車屋歴37年のおじさんが車屋の良い話から裏話まで暴露します!

もう車買うとき騙されないで!!これを読めば車の購入失敗なし!!

国産車値引き情報保存版!!どこのメーカーが値引きが多いかこっそり教えちゃいます!

私は数年間 某ディーラー営業マンをしていました。

その経験からどこのメーカーが値引きが多いかも把握しています。

これを読んでおけば値引き交渉もしやすいです。
f:id:kuruma-erabi:20160902175320j:plain

レクサスの値引きは渋いことで有名!

レクサスはプレミアムブランドを前面に押しているブランドですので値引きは渋いです。
ほとんど値引きがないと思った方がいいです。展示車ですと若干は値引きしてくれます。
モデルチェンジ前とかですとある程度の値引きは見込めますがあまり期待しない方がいいです。

トヨタはお店によって値引きは違うがこの車種なら値引きは多い!

トヨタは値引きはお店ごとによって違いますが人気のプリウス、アクアなどのハイブリットカーは値引きは渋いです。
クラウン、マジェスタアルファード、ヴェルファイアも値引きは渋いです。
コンパクトカーは値引きはしっかりしてくれますし、オプションのプレゼントもあります。
ネッツ系列、カローラ店などは値引きも交渉次第で頑張ってくれます。
東京トヨタや大阪トヨタなど地名+トヨタが付くお店は値引きは期待してはいけません。メーカーからの指示により値引きが極限まで抑えられています。

ニッサンは値引きが大好き!

ニッサンは値引きが大好きなメーカーです。
セレナなどがガンガン値引きしてくれます。コンパクトカーも値引き多めです。
モデルチェンジ前などはメーカーからの支援金も多いの狙い目です。
ニッサンの軽自動車は値引きは期待しない方がいいです。OEMメーカーなので値引きに制限があります。

タミヤ 1/24 スポーツカー No.258 1/24 ニッサン スカイライン GT-R VスペックII 24258

ホンダは交渉次第でガンガンいけます!

ホンダの新車は2016年は苦戦していますので値引き期待していいです。オプションプレゼントもしてくれますので
値引きで車を検討している方にお勧めです。S660などは値引きはとても渋いです。
ミニバンなどもナビゲーションをプレゼントしてくれますので他メーカー買うよりお買い得感があります。

スバルは値引きより車好きが方が買うメーカー

スバルは値引きは期待してはいけません。そもそもスバルを買う層は本当に車が好きな人が買うので値引きと言うシステムがあまり確立されていません。たまに10%くらい値引きしてくれますが大幅な値引きは期待しないようにしてください。
軽自動車はダイハツOEMなので値引きが少ないです。
乗用SUBARUインプレッサWRC

三菱は値引き交渉次第

三菱は色々な問題を抱えているので値引きしてくれる時もありますが、突然値引きがなくなり販売を制限することが極まれにあります。
三菱もファンが多いので三菱から三菱に乗り換える方は値引きが多いです!

マツダは値引き渋めです

ここ数年マツダの新車販売は好調です。デザインも洗練され人気が出てから値引きが渋くなりました。
ディーゼルモデルなどは本当に値引きは少ないです。
マツダマツダオーナーを大切にするメーカーですのでマツダからマツダに乗り換える方は値引きがとても多いです。

スズキは値引きはほんの数万円だけ

スズキは軽自動車メーカーです。軽自動車は利幅がとても少ないので車両本体から3~5万円ほどの値引きしかありません。
大きな値引きは期待してはいけません。ジムニーは値引きしなくても売れる車ですのでほぼ値引きはありません。
軽トラックは値引きはだいたい3万円ほどになります。

ダイハツも値引きはほんの数万円だけ

ダイハツも軽自動車メーカーですので利幅はとても少ないので車両本体から3~5万円ほどの値引きしかありません。
タントやムーブも値引きはとっても少ないです。
コペンなどに人気モデルは値引きがとても渋いです。
ダイハツ キャスト アクティバ (DAIHATSU Cast Activa) 1/32 プルバックミニカー 【2トーン】 スプラッシュブルーメタリック


ハイブリットカーなどの人気車種は値引きは少な目。
人気車種よりあまり人が乗っていない車種は値引き多め。
2000ccクラスのミニバンは値引き多め。
軽自動車は値引きは3~5万円ほど。
新型発売より1年経過すると値引きは多い。
値引きで買いたい人はモデルチェンジを狙え。