車屋歴37年のおじさんが車屋の良い話から裏話まで暴露します!

もう車買うとき騙されないで!!これを読めば車の購入失敗なし!!

輸入車値引き情報保存版!!いつ買えば値引きが多いかガッチリ教えちゃいます!

私は輸入車ディーラーでも数年営業マンをしていました。
輸入車は時期により値引き数十万円単位で変わってきますのでこれを読んでおけば損をしません!
f:id:kuruma-erabi:20160903133657j:plain
輸入車とはいわゆる外車!一般の人々にとっては高根の花に思いですが以外と国産車と値段が変わりません!
車両本体価格が高額ですがその分、値引きが多いです。

特にドイツ系メーカーは値引きに期待できます!

まず輸入車の代表ブランド メルセデスベンツ

ベンツは1千万円するんでしょ?お金持ちにしか買えないんでしょ?とよく言われますがそんなことはありません!
CクラスやEクラスがガッチリ値引きしてくれます。10万円とか20万円とかの値引きではなく多いときは50万円くらい値引きするのでお買い得です!
最上級モデルのSクラスなんてモデル末期になると150万円!も値引きする場合があります!!
Gクラスは値引きは渋いです。歴史のある車なので値引きはあまりせず販売しています。
AMGモデルはオーダーメイドシステムが確立しているので値引きは渋いです。
AUTOart 1/18 メルセデス ベンツ Gクラス 12 (シルバー)

BMWも値引き多いです!

BMWもベンツと同じでガッチリ値引きします。
他ディーラーと競合させると営業マンにいうとビックリ値引きを出して来ます。
3シリーズより5シリーズの値引きが多いです。モデルチェンジ前になると80万円値引きすることもあります。
最上級モデルの7シリーズもベンツと同じで150万円引き!って値引きもあります。
BMWからBMWに乗り換える場合ですとどのグレードでも驚く値引きがあります。
定価で買うのが馬鹿馬鹿しくなります。

BMWのMモデル、M3、M5などは値引きはあまりありません。こちらもオーダー生産に近いので定価から端数の値引きのみになります。
【正規輸入品】 BMW トイ・カー BMW Vision Efficient Dynamics 1:64 Film Edition

VW フォルクスワーゲン

VWは車両本体価格がそれほど高くありませんので大幅値引きはありません。モデル末期ですとガッチリ値引きがありますが通常ですと10~25万円値引きしてくれれば良い方です。
VW買うなら都内ディーラーがVWメーカー直営ですので値引きが多くてお勧めです。

アウディもモデルによっては値引き多い!

アウディはベンツ、BMWの販売台数に近づけたいために売れ筋モデルA3、A4などが値引き多いです。
都内などのアウディディーラーはメーカー直営ですので近郊のアウディディーラーより値引きが多いです。
A6、A7は値引きもしてくれますがそもそも販売台数があまり多くないため値引き渋めになります。

ミニは基本ワンプライス

ここ数年大人気のミニは基本ワンプライスです。
ミニクーパーもクーパーS、クロスオーバー、クラブマンなど色々なグレードがありますが、
ミニはオーダーメイドで作っているのでワンプライス(値引きなし)がほとんどです。
たまに展示車や在庫車ですと5万円ほど値引きをしてくれますが値引きは期待しない方がいいです。
ジョーゼン ダイキャストミニカー キャストワールド ミニクーパー JDC5005-RD

ポルシェ、フェラーリは値引きなし!

流石、高級ブランドです。値引きはありません。というか値引きをいう客層ではないです。
ごくまれに展示車ですと端数の値引きがあったりします。
自分の好きな仕様、好きなオプションで造る車ですので値引きは気にしてはいけません。
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.343 フェラーリ FXX K 24343

輸入車は12月が年度末なので12月が一番値引きあります!
もし12月は時期が合わなくて買えないよって場合は3月、6月、9月が狙い目です!!
四半期ごとにメーカー支援金があったりして通常月よりお得に買えます。